FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

不思議だなぁ・・・?

今日はギャラリーで不思議なことがあった。
和歌山に住むおばちゃんが去年から「渇」という字に取り組んでいて、去年の「墨人展」に出品したけれど、あまりいい評価をもらえなくて、今も尚書き続けているそうな・・・
ふと、この菫の展覧会に行こう!という気になってはるばるやってきた。
ワタシは一度菫に泊まったことのあるおばちゃんだから覚えていたよ。そして、精一杯歓迎したんダ\(^o^)/
その時ギャラリーに大きな荷物を持ったおじさんが入ってきて、荷物を広げ巻物になった書を見せ始めた。それは全部今回の展覧会のテーマとなっている森田子龍先生の書だった。
しかも、その中から「渇」の字が現れたのだ!
おばちゃんは涙をこぼさんばかりに喜んでいた。写真を写して持って帰った。

katu-1.jpg


そのおじさんが字を持ってくることも予想だにしないし、誰も知らない・・・。勿論その和歌山の人はこのおじさんとは初対面。
こんなにタイミングよくぶつかる事もあるんだなぁ・・・とお母さんとふたりで感心する。
「きっと森田先生は全部どこかで見ているんやわ・・・」とお母さん・・・
ホントかなぁ???ワタシはあたりを見回した。
2008年01月10日 | Comments(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

カレンダー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。