FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

平和をつむぐ1000人の女性展

京エコロジーセンターで行われている この展覧会 のオープニングイベントがあると言ってお母さんが出かけていった。
2005年に「ノーベル平和賞を1000人の女性に」というプロジェクトがスイスで起こり、世界中から、平和・人権・環境問題などについて草の根の活動をしている女性が推薦されたそう。
    日本からは6人の女性が選ばれ、その中にお母さんの尊敬する  横井久美子 さんがいたから大喜びな訳だ\(^o^)/

1-21-1.jpg


これはその横井さんの展示ブース(お母さんの書いたハンカチもあるよ)

1-21-3.jpg


これは横井さんが選ばれた理由(画像をクリックしてね)

P1010007.jpg


今日は「難民を助ける会」の相馬雪香さんの代理で「地雷ではなく花をください」の絵本の作家柳瀬房子さんのお話と横井さんのお話と歌があったらしい。

1-21-12.jpg


1-21-14.jpg


これは本物の地雷だって・・・

1-21-15.jpg


二人の話が終わった後は皆で二人を囲み、質問やそれに答えるお話で、最後はみんなで記念撮影をしたそう。
自分の事だけ考えて生きていく人の多い中で、地味でも継続して世の中の弱い立場の人々を思いやって生きている人達の強さと素晴しさに感じ入って帰ってきたよ・・。

2007年01月21日 | Comments(2) | 未分類
コメント
のんちゃん こんにちは
やっぱり、横井さんはすごいとしか言いようがないですね。私の鏡には映しようがないです。
今度のこのページ、見やすくなりましたね。ノンちゃん頑張って。
せっちゃんは風邪でまいってます。ヘルパーの講習も後2日。そろっと頑張ります。
hoop-setsuko URL 2007年01月23日 12:02:34 編集
コメントありがとう!
早く元気になってね・・・
ワタシも今日居候のおばちゃんが引っ越してしまって、またひとりぼっちになったんだ(T_T)/~~~
でもブログでがんばるヨ・・また遊びに来てね(^_-)-☆
sumire URL 2007年01月23日 16:27:32 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

カレンダー

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。